病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

保険金請求

どうも。


先回1型糖尿病となって倒れて入院した関係で
医療保険金の請求をしましたのでそのことについて書きて行きます。


退院後に保険会社に連絡し(事前に必要書類の取り寄せは実施済みでした)
退院後の通院保障もあったので、どのように申請すればいいのか聞いて
先ずは入院費用と休業のだけ申請し、通院はまた後日領収書を送り別申請することに
しました。


入っていたプランは
入院:12500円/日
休業:7000円/日
通院:3000円/日
となっていました(通院保障は退院後180日までとなってました)


ざっと計算するととりあえず40万程になると思い、
保険用の診断書を再度病院に記入依頼し請求書を提出しました


提出後1週間もしないうちに指定口座に振り込まれていました。
意外と早いんですね。


あとは年末までの1回/月の通院分を申請を忘れないように
スマホのスジュールアプリに入れておきました。
6回分なので18000円ですね。


これから医療費もかかっていくし
無駄使いもできませんが
臨時収入であることから何か買っちゃおうかな〜っと思い
次回はそれを元に買った品々について書こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する