病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

なんと病気に。。。

こんばんは。

今月になって早々に目の調子が悪くなって

片側の瞼が上がりにくい状態になってしまい

まぁ眼科にでも行ってみるかということで

引っ越して来たばかりでよく眼科なんか知らなかったのですが

会社の人に聞いて行ってきました。


でも。。。よく分からないということで大きな病院に行くように言われ

総合病院を予約してもらい、症状は変化のないまま数日後病院に行き

いろいろ目や脳の検査を実施しても異常がないので

神経内科の診察を受けると、なんと難病の筋無力症という可能性があるとのことで

血液検査を実施し、先日その検査結果を聞きに行ってきました。


やはり。。。間違いないそうです。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


今は瞼にしか症状でてなく軽症らしいのですが

全身型に進化?する可能性もあるらしく

なんだかブルーになってしまい、色々悪いことばかり考えてしまいますが

まぁなるようにしかならないと開きなおって頑張るしかないかな。


難病なので治療後、半分ぐらいの人しか生活に支障のない状況になれないようですが

残念な半分の方にならないよう祈るばかりですね。。。


×

非ログインユーザーとして返信する