病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

家屋調査

ついに先週末に固定資産税のために役場が調査に来ました。

先月末に案内が来てましたので都合いい日と時間を連絡し

当日を迎えました。


時間になると担当の方が一人でお見えになり

ひととおり税の説明をしてもらい

必要な書類への記入を済ませ、調査が開始されました。

みなさんのブログを拝見すると隅々まで確認するようなので

時間もかかると思いましたがあっさり説明も含めて30分で終了でした。


全ての部屋には入りましたがところどころで天井の高さを測る程度でした。

最後に外回りを確認しますと言われましたが数十秒で帰って行きました。。。


区画整理事業の案件で建築申請とかあるから形だけなのでしょうかね〜




思ったより早く終わったので住宅ローン控除の還付申請として確定申告書を

パソコンで作成してあったのでそれを税務署へ提出してきました。

あまり自信はありませんがまぁ大丈夫でしょ!ってことで出してみました。

後日、書類不備とかで返却されなきゃいいですが。。。


×

非ログインユーザーとして返信する