病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

入院保険のその後の通院保険金請求処理

どうも。


昨年6月に2型から1型糖尿に変異してしまい
死にかけて入院したあとの通院分の保険金請求を実施しました。


入ってた保険では退院後の180日以内の通院で
1回3000円となっていました。


先月12月いっぱいで180日になりますので
5回分の通院がありましたので
15000円になるのかな。


これで保険金請求は終わりになります。


まぁ診察とインスリン等の薬代で1万/月は絶対に費用がかかっていきますので
これからずっとだと思うと体調管理のほかにもお金の面でも
大変な負担になりますね。


お正月休みもあと2日か。。。
あっという間に過ぎていきますね〜


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する