病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

iPhone8 売却しました!

どうも。


先日、ソフトバンクのiPhone8から11に機種変更したので
不要になったiPhone8の売却について色々検討しました。


①ソフトバンクで下取り
②メルカリ、ヤフオク等のネット系で売却
③買取店で売却
④友人に売却


まづ①はあまりにも低査定なので論外。
④は会社の友人が売って欲しいと言ってましたが
相場からすると4万ぐらいでしたのでどうかと話しましたが
うーん。高いというので却下。


②は以前、iPhone7をヤフオクで売却しましたが
やはり出品手数料が10%近くかかるので
なんか勿体無いな。。。


っということでとりあえず③の買取店で検討してみました。
検討したのはイオシスとじゃんぱらでした。
ソフトバンクのSIMロックはすでに解除してありましたので
意外と高く売れそうなじゃんぱらに行ってみることにしました。


確かにHP上では高い金額が出ていますが
いざ査定にだすと。。。ってことがよくあるような気もしましたが


まぁ気に入らなければ買取をやめることもできるので
気楽に行ってきました。


HP上では私の機種/容量/色では45000円となっており
査定してもらうと、付属品は一切なしなのと細かなスリ傷があるということが
減額ということで41500円まで下がりましたが

まぁ40000円以上なら売却するつもりでしたので
そのまま買取お願いしました。


ただすぐとはいかず、ざっとの査定自体は1、2分ですが
動作確認とかが30分ぐらいかかるということで
近くのショップを色々ぶらぶらして
作動に問題ないということで
提示額通りの金額で買い取ってもらえました。


なかなかいい売却だったのではないかと
自分では思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する