病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

住宅ローン(2)

前回の設計士との打合せのあと、現在の建築費用を出してもらい
当初の金額より70万程上昇してしまってました。
なんだかんだですぐに金額は上がっていきますね。。。


地盤調査もちょうど終わったとのことでしたが
あまり強固な地盤ではなかったのでさらに80万程アップに。
あーどんどん上がっていく。。。まだ外構も決めてないけど。。。


そんな中で住宅ローンの本申し込みの時期になってしまい
とりあえず借入金額と年数もできれば60歳までに終われるようにと決めていました


今回の金融機関では元利均等方式しか選択できないので、そこは迷いようがなかったのですが
あとは変動にするか、10年固定にするかで色々シミレーション実施し
金利の安いうちに返済しようと変動にすることにしました。金利は上がって欲しくないな。


さすがに金額も大きいので結構緊張しましたね。。。


据付のタイミングで融資してもらえるので
つなぎ融資も必要なく無駄な出費がなくてよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する