病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

設計士との打合せ2

これが工場への発注前の最期の打ち合わせです。


前回の打ち合わせ後、やっぱりHEMSを付けたいと思い
営業さんとやり取りをし、大体の金額を聞いてたので追加をお願いしました。

まぁ太陽光も付けてないし、エコキュートでもないのですが。。。
トヨタホームならではのスマートハウスアイテムを付けたかったので。
一応、ガス、電気、水道使用量がわかり、玄関のドアロックをスマホで遠隔操作でできるとのこと。
しかし水道は結構工事費用がかかるみたいだったのでやめましたが。


あとは土地に対する配置、散水栓と立水栓の配置を確認していき
まだ外構の打ち合わせを実施してなかったことと
もう住宅ローン金額も決定していることもあり
外構の打ち合わせまで終えて最終金額が決まった
段階で工場発注する仕様を決定することにしてもらいました。


次回は外構打ち合わせについて書く予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する