病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

固定資産税の支払い

こんにちは。


本日、初めての固定資産税の支払いをコンビニでしてきました。

私の住んでいる場所は今年度からコンビニ支払いができるようになったようで

早速、よくネットに書いてあるnanacoにクレジットチャージして固定資産税を

払おうと考えました。


そのために事前に8の付く日にイトーヨーカドーに行き、

nanacoカードを無料で入手し、クレジットカードも対象となるJCBブランドのカードも

用意しました。


早速ネット記事を見ながらチャージや残高確認をしまして

nanacoカードに10万チャージ完了!

一応、固定資産税は8万円代だったのでこれで足りますね。


あとは近くのセブンイレブンに行き、うまく出来るかドキドキしながら

おばちゃん店員にnanaco支払いを伝えましたが

なかなか理解してもらえず、(一応チャージ限界は5万なので。。。)

残高不足になるが、その後残高確認をして確認してと頼みようやく

支払いができました。。。


昼間の空いてる時間にやってもらうのがいいでしょうが

操作に慣れてる?店員がいる時の方がいいような気がしますが

そんなのわかんないですからね。。。


まぁこれで2000円程、節約できました!



×

非ログインユーザーとして返信する