病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

45歳で2型糖尿病から1型糖尿病に。。。 発症編①

どうもです。


令和になってすぐのことですが
もう10年程前から2型糖尿病で通院しており
お薬でA1cもずっと安定はしてましたが
急に1型糖尿病に変わったしまいました。。。


今回はそうなった経過を思い出して書いていきます。


通院自体は2ヶ月に1回のペースで受診してまして
最新受診日から1ヶ月経って
熱がでたり、寝れない日々がちょくちょく出てきて
なんか変だな〜っと思ってましたが


もともと難病である重症筋無力症も3年前から発症しており
ストロイドを服用してまして、眼筋型なのでそのストロイド量を
大きく変化させた時だったのでそれのせいかと思い、
そちらを臨時で受診しましたが、特に異常ないようで
帰りましたが、次の日に。。。


朝から吐き気がひどく、午後から会社を休み横になっていました。
夜になると嘔吐がひどくなり、朝方までなんとか我慢してましたが
家族に救急車を呼んでもらい、いつもかかっている病院へ行き、救急にかかり
いろいろ検査していましたが、私の記憶はここでなくなっていました。


後からわかりましたが、実はその時、4分もの心停止が発生したそうです。


私が目を覚ましたのでは、たぶんその日の夕方のことでしたが
挿管され、集中治療室のベットに寝ていました。


幸いにも心停止による障害等特になく、
今思えば、もう少し自宅で我慢してて心停止していたら
この世にいなかったのではないでしょうか。。。


次回以降、入院&検査等について書いていく予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する