病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

土地契約

今回は土地契約について書いていきます。


重要事項説明説明と不動産売買契約について説明を受け捺印。
2時間ほど説明を受け、聞いたことのない難しい言葉などありましたが
きちんと説明して頂き理解することができたと思います。



なんとなく角地がいいと思ってただけですが
(一応、事前にハザードマップで浸水等のチェックはしておきましたが)
電柱の位置、ゴミステーションの位置なんかも教えていただきました。
まぁそういう情報も必要ですね。


ただ活断層があると書いてる文献もあると教えてもらいましたが。。。
大丈夫かな〜


あと一応保険で、住宅ローン審査が通らなかった場合には
契約破棄できる特約を付けておきました。


次回は住宅ローンについて書く予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する