病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

45歳で2型糖尿病から1型糖尿病に。。。 退院後①

どうも。


今日は3週間入院の後に起きたことについて書いていきます。
退院後、足首のむくみも1週間でとれたので
会社の方に復職手続きをして仕事に戻りましたが
1ヶ月の膨大なメールを2、3日かけてすべて目を通し、
職場の人が対応してくれてるのか確認するのですごく時間がかかりました。


通院は退院後の2週間後だったので
受診しましたが、やはり血糖値的には高く、
インスリンの量が増やされました。


また難病の方も神経内科で受診し、
ステロイドを徐々に減らしていこうと
免疫抑制剤のプログラフが追加されました。
これが後にびっくりさせるような症状を発生させました。


飲み始めて1週間経つぐらいで
急に血尿が。。。


血尿といっても真っ黒なものでした。


これはやばいのではないか?と思い
次の日に病院へ行き、泌尿器科も受診しましたが
あのプログラフの副作用のようです。


そうなら最初に言って欲しかった。。。
言われてたのは免疫抑制剤なので
風邪をひきやすくなるよっとだけ聞いてただけです。


抗生物質を飲み始めたらピタッと
血尿もでなくなりました。


もう真っ黒なものを見た時、人生終わったんじゃないかと思い
ブルーになりましたが
その後、なんともない状態が続いてます


ただこのプログラフという薬はめちゃめちゃ高価なんですね。。。
ネットで調べると一粒700円で3粒/1日なのでこれだけで
月の窓口負担上限の2万に到達してしまいます。


次回は心停止してしまった原因の検査について書く予定です

×

非ログインユーザーとして返信する