病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

あれは電動キックボード?

どうも。


今日、いつものドラクエウォーク のWALKモードで
歩数カウントかせぎとして散歩しているときに


私が歩いていた歩道で私の横を2台のキックボードに乗った
若い男女が通り過ぎていきましたが
暫くボーっとみていると足でキックしているわけでもなく
ずっと乗ったままで進んでいくのを見て


あっ。あれは電動なんだと気づきました。


私はイヤホンして歩いていたせいか
抜かれるまで音は全く聞こえてなかったのもあり
モータ音とかしてたのかな〜 全く聞こえてなかったです。


ただちょっとまえにネットニュースかなんかで
確か電動キックボードは原付と同じ扱いになり
ミラーやナンバープレートも必要なはずだし
ヘルメットも必要とか言ってたのを思い出しました。
そんな装備は付いてなかったですし
交通違反なんじゃないかな〜


最新の道路交通法も知らないのでどうなんでしょうかね。
どんどん新しい乗り物も出てくるので法律整備も大変ですね


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する