病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

測定した血糖値を自動転送する

どうも。


入院したときから病院から貸し出されてる
グルテストアイという自己血糖測定機を使用していますが


その測定した値をiPhoneアプリの「e-SMBG」を使って
その都度、入力していますがこれが面倒でというか
測定後すぐに入力しない時があり、なんとかならないかと思っていたら


アプリの設定の中で、Bluetoothを使って自動転送できるものがあるのがわかり
早速調べましたが自分のは適応してないことはわかりました。。。


しかし同じ電極を使用する「グルテストNEOアルファ」という測定器は
このアプリに対応していたので
早速、アマゾンで探してみるとありました!


さっそくポチっとして(¥6200)年末には到着して早速使ってみました。



設定自体は簡単で、血糖値をスマホに自動転送する設定にして
早速測定しました。



そして測定後、自動転送する感じがないので
どうするのかわからなかったのですが
まぁ電極外して、また取説でも調べるかと思い
電極を外したら電源OFFする前に自動転送開始し
スマホに通知が来ました!
(アマゾンレビューにもそのあたりも記載ありました)


なかなかいいじゃない!
ただアプリ側の設定で、「測定結果読み上げ」を「する」にしてたので
音声で血糖値を読み上げてくれてちょっとビックリしましたが。。。


では今夜は忘年会なので血糖値あがりすぎないよう
いつものハイボールにしておこうかな。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する