病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

miaomiao2購入し血糖値をiPhoneで確認

どうも。


先日、他の1型糖尿病の方のブログを確認していると
miaomiaoとかいう機器をリブレセンサーに付けて
buletooth接続で専用アプリを使って
iPhoneでもリブレ読み取り機を使用したりしなくても
血糖値をモニターできるようになるものがあることを知りました。


さっそくmiaomiaoのサイトを確認すると
miaomiao1と新型のmiaomiao2とがあり
不具合が2にはあるとか書いてあったサイトもありましたが
小型という点もあり「2」のほうにしました。
日本語サイトもあるのでちょっと日本語がおかしなところはありますが
十分理解できる内容になっています


本体は169ドル、配送手数料:15ドル、紹介コードで-10ドルの174ドルでした。
1週間程で商品は届きました。



アプリはtomatoというアプリを使用しました。


本体は充電式でアプリを使って接続したら
すぐに使用できました。


これでiPhoneのtomatoアプリのバッジ表示で
血糖値が5分毎に150とか表示してくれるので
アプリを開くことなく確認もできるのでいいですね。


色々、便利なものがありますね〜

×

非ログインユーザーとして返信する