病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

メガネ購入(JINS Switch READING)

どうも。


今日は朝食後の血糖値が食前が192だったため
食前にヒューマログを16単位打ちましが


会社で9時頃になんか体がフワフワするようになり
数値を確認してみると50を切っていました。
正確に自己血糖は測定してないのですが
そこまでは下がってないような気がします。


ちょっとお菓子を食べて、上昇させ落ち着きましたが。。。
朝食はいつもの物と量だったのでそこまで下がると思ってなかったです。



話は変わりますが、昨日メガネを作りました。
最近は老眼が進んで?近くが見にくく
会社ではPC画面が、家ではスマホ画面が非常に見にくく
今までは、普通に日常用の運転等の使う遠くがよく見えるメガネと
PC画面みるときメガネを使いわけていましたが
かけかえるのが面倒でしたが


先日、WEBでJINSのメガネを見ていた時に
JINS Switch READINGという商品で
通常の度数の眼鏡の上にプレートをマグネットで着脱できるというもので
サングラスでそのようなものがあるとは知っていましたが
これで近くを見るときだけにこのプレートをつけるだけで済むのは
いいなと思い、近くの店舗で購入しました。


プレートの度数の種類は3種類あって、スマホとPC画面と両方でちょうどいい
真ん中の度数の物にしました。


いや〜
思ったよりいいですね。
運転時以外はプレートはつけた状態でほぼいけるような感じです。


ただちょっと重量が重くなるのが気になってましたが
今日1日中つけてましたがそうでもなかったです。


スマホ見るときについ癖でメガネを外してしまうことが
多々ありましたが。。。


でも11000円でこれが実現できたので満足です

×

非ログインユーザーとして返信する