病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

リブレ読取り用にアンドロイドスマホ購入

どうも


リブレを使って血糖値をモニタリングしていますが
読み取り機も持ち歩く必要があり、またグラフ表示をもう少し細かく見たいという
気持ちが大きくなり、ネットでちょっと調べてみると
スマホのNFC機能で読み取れるのがあることがわかりました。


しかしそのアプリはアンドロイドでしか使えなく
私はiPhoneを使用していることから
とりあえず作動確認できている古いアンドロイドスマホSC-04Dを
ヤフオクで入手しました。1500円程度でしたのでお試しにはいいかな。


早速、Glimpというアプリをインストールし、
使ってみましたが、グラフは拡大して見れるので
リブレの読み取り機より見やすかったのですが
スマホが古いせいかアプリがさくさく動く感じがないので
んーって感じです。


これだとリブレ読み取り機でいいかなって感じで
しっかり見たいときはリブレのPCソフトで1日の状況の拡大で
見ればいいかな。。。


まぁもうちょっと色々調べて見たいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する