病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

インスリン種類変更

どうも。


退院してからインスリンはヒューマログ25ミックスを
朝/夕食前に注射していたのですが
やはり夕食前には上昇しすぎることがほとんどになってました。


特にステロイドを隔日毎に服用してますので
どうしてもストロイドある日は上昇幅が大きいです。。。


量的には昼前には血糖値が70以下まで落ちてしまったり
深夜にも70を切る感じになってしまうので
やはり1日2回の注射では限界じゃないかということで
昼食前にも注射できないかということで
会社内でもなんとかなるかなと感じ始めてましたので
インスリンを変更してもらうことにしました。


インスリンは朝/昼食前はヒューマログで夕食前はライゾデグ配合注フレックスタッチに
変更となりましたが、量は少なめから始めましょうということで
1週間経ちましたが、なかなか血糖値が200を切ることがないので
増量をし始めてます。


やはりステロイド服用日は量を変える必要があり
朝/昼のは量はそんなにいいかなという数値がわかってきましたが
基礎となる夜の量はまだ増やす側の調整が必要な感じですが
だんだん良くなってきたような気がします

×

非ログインユーザーとして返信する