病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

フリースタイルリブレ導入

どうも。


退院後の通院の2回目時に担当先生から
リブレを紹介してもらい出してもらうことになりました。


それまでは針による血糖測定だけだったので
これにより、いつでも気になった時に
血糖もどきの数値が確認できるのが一番のメリットですね。


前から1型糖尿の患者さんのブログやツイッターで見かけていたので
興味はあったのですが、なんか見えすぎるといいますか
血糖値ばかり気にしちゃうのかな〜っとも思ってました。


いざ使用してみると
たしかにそういう面もあるかと思いますが
それよりも、何を食べたらどれぐらいの時間でどれだけ上昇するのか
どういう運動をしたらどう下がるのかが見えて
生活がしやすくなりました。


本当に便利なツールですよね。


ただセンサが2週間しか持たないのと
費用面ですかね〜


なんかセンサーの個体差みたいなのがあるような
書き込みも見られますが、今のところそんな実際の血糖値とむちゃくちゃ
かけ離れた数値はでてない状況です。


まぁ針による血糖値測定はなりなりませんが
いつでも確認できる安心感があり違いますね


読み取り本体が持ちにくい感じがしたので
本体用のシリコンカバーをアマゾンさんで購入し
そこにフィンガーストラップを通して使用しています。

×

非ログインユーザーとして返信する