病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

入院保険金で購入したもの②

どうもです。


もうひとつ高額なものを購入したのでそのことについてです。


病気する前からゴルフを10回/年ペースで会社の仲間とやっていましたが
入院で体力も落ちてたので退院後すぐはやりませんでしたが
10月に2回コースに行き、それなりにまわれました。
体力的にも大丈夫だったっというのが一番うれしかったことです。


では本題の購入したものはゴルフクラブ(アイアン5本)です


ゴルフ好きの会社の人に教えてもらったのですが、
まづはクラブのフィッティングをしてもらってから考えては?と言われ
勧められたのが、ミズノのクラブフィッティングです。


クラブシャフトに装置を付け、3球打つだけで自分のスイングDNAがわかるそうです。


早速、WEBで実施できる会場を確認し、ちょっと遠かったけど早速予約して
当日、自分の7アイアンとドライバーを持って行きました。


ちなみにこのフィッティングは5500円かかります。


早速、診断してもらうと自分のスイングタイプがわかり
いかに今、使っているクラブがあってないかわかりました。。。
そして自分にあっていそうなシャフトやヘッドやライ角等をいろいろ組合せて試打して
自分の感覚も含めて調整していきました。


ゴルフクラブ一連のセッティング例も出してもらいました。
本当はドライバーも欲しかったのですが、とりあえず
アイアンだけ注文してしまいました。
20000円/本 5本(6番からPWまで)

そこから1割引でした。ミズノプロはどこでも買っても割引はかわらないし
ここで注文したらフィッティング料が無料になるとのことでしたので。
ですが注文後1ヶ月かかるようです。


到着が待ち遠しいです。


しかし高いですね〜
これでスコアに結びつかなかった日には。。。こわいこわい


ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する