病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

インターネット検討

今週、ようやく区画整理地の住所が決まったとの連絡がありました。
すると私の家含めて10軒程が同じ住所になるとのことです。
換地は数年後なので同じ名字の方が
このブロックに来ないことを願うしかないですね。。。


さて本題のインターネット検討ですが
現在の家では、NTTフレッツを使用しており、TVはアンテナで見てますが
野球等をCS放送で見てますので、そのままフレッツならばCS放送も対応しているので
フレッツにしたいと思い、とりあえず新しい家の住所で光が使えるか電話してみました。
当然、今までは田畑の場所なので光は開通してるはずもなく。。。


ただまず地点登録?なるものをするそうで、家の場所を教えて欲しいとのことですが
電話では区画整理地なので目印となるものなどもなく
とりあえず場所がわかる地図をFAXすることにして
翌日、FAX確認できたそうで地点登録作業に入るとのことでした。
ちなみに地点登録しないとアナログ電話回線も引くこともできないとか言ってました。


引っ越しまでに光を開通してくれるのかなぁ〜

×

非ログインユーザーとして返信する