病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

火災保険

火災保険検討について書いていきます。


住宅ローン借入先斡旋会社のあいおいニッセイ同和損保の
「マイホームぴたっと」という商品で提案されました。


この10月で10年が最長期間になってしまったんですね。。。
プラン的には全部対象のワイド、破損以外が対象のベーシックのどちらかかなということで
まぁ破損は子供がいないこともあり不要かなっということでベーシックにすることに。
この火災保険内容でいいのか心配だったので
念のためTVCMでよくみる保険の窓口に行って聞いてみよう!っということで
予約して、話を聞いてきました。


特に家財の保険金額がちょっと少ないかと心配でしたが
別に高価なものを持っているわけでもないのでこれで良いかなっと。
特約系は特に必要でないと保険会社で確認できていたので何もつけませんでした。


あと地震保険は1年更新ですがこれも地理的にはつけておく
必要があると思いつけることにしました。


窓口の女性の方も親切に対応してもらえたので安心して契約することができました。
こういう相談できるところもいいもんですね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する