病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

MiaoMiao2 を落としたけど見つけた!

どうも。


私は血糖値測定としてフリースタイルリブレを装着してますが
読み取り機でかざしてセンサー値を確認するのも面倒になったので
MiaoMiao2なるものをこのセンサーにくっつけて、Bluetoothを通じて
iPhoneやApopleWatchで血糖値を確認しています。
iPhoneではアイコンのバッチ機能でアプリを開いて数値を確認しなくてもよく
AppleWatchの画面上でも数値を確認するだけなので
いつも助かっています。


昨日、いつもの日課のドラクエウォーク 散歩を
昼食後のあといつもの散歩道を歩いていましたが
歩き始めてから、15分後ぐらいには血糖値が下がり始めてきたかなと
数値は確認したのは覚えていましたし、その20分後に再度数値を見ようとしたら
表示してなく、通信が切れることもあるのでそれかなっとも思いましたが
腕を触って見るとMiaoMiao2がない!


その日は暖かく、腕まくりもしてしまってました。
センサー自体はリブレの上に置くだけでは落ちてしまうので
ネット包帯を腕にして、リブレと接触し続けることができるようにしています。


こんな感じです


いつも散歩はイヤホンしてるので落とした音にも気が付かなかったのかな〜


もう一度、今きた道を戻りつつ、道路に落ちてないかくまなく探しました。
なかなか見つかるものではないかとも思いましたが
探し始めて15分後には道路に落ちてることに気がつきました!


やはり腕まくりをしたあたりに落ちてました。。。


いやーたしか2万円ぐらいしたものだったので
見つかってよかったです。


ちょっと落下防止の対策をしなくちゃいけないかな〜。
以前はサッカーのキャプテンマーク?の腕章?で押さえつけるように
カバーしてましたがちょっと圧迫感がきついなぁっということで
ネット包帯に落ち着いたのですがね〜


でも見つかってなによりでした!


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する