病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

お手入れセミナー

昨日、お手入れセミナーに参加してきました!
さすがに3時間もあったので疲れてしまいました。。。


前日に断捨離ということで2階にあるタンス3棹を
市の業者に引取りに来てもらうことになっていたので
力を使いすぎてあちこち筋肉痛だったので余計にきつかったです。


内容としては入居後のトラブルの内容紹介から始まりました。
ここ愛知県は泥棒が多いようで8年ぐらいずっと1位らしいです。
確かにペアガラスとか採用しており時間稼ぎは出来るようですが
完全ではなく今月も3件ほど、オーナーズデスクに連絡きてるとのこと。
確かに数年前に我が家も夜中に侵入され現金を盗まれましたし。。。


あと各種お掃除方法。ルンバ系は方向転換の時にぶつかることで
傷つけたりするようでおすすめしないようです。


あとは各自でクロスの修復や壁への釘打ち時の補強部の探し方を教えてもらいました。


最後に、ドアのクローズスピード調整方法、窓のガタつきの調整方法等を
教えていただきました。とても参考になりました。


同じく参加していた方々は意外と?若い夫婦が多かったです。
みなさんお金持ってるんですね〜


×

非ログインユーザーとして返信する