病気と付き合いながらの投資生活

病気に負けないよう頑張っていくぞ〜

照明打合せ

昨日、照明についての打合せをしてきました。
場所はトヨタホーム栄ショールームです。
ここはいっぱい物を見れて検討できるので良いですね〜


事前にインテリア担当の方にプランニングして貰っていたので
これを基本に自分の好みに合わせて変更することにしました。
内装はシーリングとダウンライトのみで構成していたので
シンプルにしたいと考えてました。


ほとんどがパナソニックのLEDでしたのでパナソニックのWEBカタログで
変更したらいくらになるとか事前に検討しました。


まずシーリングですがリビングダイニングのは両親が1日の大半を過ごすので
エコナビが付いたモデルのLGBZ-1131にしたかったので変更に。
こっちのほうが安かったですし。。。


あとの寝室と洋室はただの調光・調色タイプのLGBZ−1106Kにしました。


ダウンライトの方はユニット交換できない調光レスで部屋はLGB72376、
玄関・ホール・トイレはLGB72327にしました。
もともと部屋のは美ルックという色味が綺麗な物が提案されてましたが
そこまで必要ではないと判断しました。


ポーチの方は防犯機能のある間接照明っぽいXLGEC126にしました。


なかなか照明選びも難しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する